スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

週1回株スクリーニングで資産10倍をめざす本

本当に週一でいいんですか?

『会社四季報』の姉妹商品『会社四季報CD-ROM』の使い方の解説本です。
『会社四季報CD-ROM』は全上場会社の情報をデータ化したものですが、これをスクリーニング(一定の基準で選り分けること)すれば、「利益率が高い会社」「成長力がある会社」など、投資家が好みの条件で会社を選び出すことができます。
本書はこのスクリーニングの方法を初歩からやさしく解説した本です。
『会社四季報CD-ROM』の編集部が執筆に当たり、細かい点に至るまでていねいに教えています。
また個人投資家の興味に応えた面白い企画を盛り込んでいます。
たとえば昨今、1個人でありながら投資で大成功した「カリスマ個人投資家」のブログが個人投資家の間で人気を集めています。
そこで、こうしたカリスマ6人の『会社四季報CD-ROM』の活用法を掲載しました。「日本一の個人投資家」と呼ばれる竹田和平さんの投資手法に倣ったスクリーニングも試みています。投資読み物としても大変面白く仕上がっています。
昨年からの株価上昇で、「CD-ROMの解説本はないのか」という問い合わせが弊社にひんぱんに来ています。
他社のスクリーニングの解説本に飽き足りない個人投資家にとって待望の1冊です。

スポンサーサイト
 

トラックバック

http://cme.blog54.fc2.com/tb.php/66-583bfa99

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。