スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ロスフックトレーディング ― 最強の「押し/戻り」売買法

ロスフック投資法をマスターすれば自然に「プロ」を凌駕する

ロスフックトレーディング ― 最強の「押し/戻り」売買法
ロスフックトレーディング ― 最強の「押し/戻り」売買法ジョー・ロス Joe Ross 長尾 慎太郎


おすすめ平均 star
star「いい本」には一歩足りない
star易きが険し
star意味が、、
starディスクレッショナリー・トレーディングの良書
starシンプルで誰でも応用できる手法

Amazonで詳しく見る



シンプル・イズ・ザ・ベスト!
個人投資家にできる「プロ」を凌駕するロスフック投資法!
■トレーディングの自動化とは
 過去何年もの間、多く優秀な人々がトレーディングの自動化について試行錯誤を重 ねてきたが、その成功例を見たことがあるだろうか。プロのマネジャーたちはそのと きの市況に応じて複数のモデルを使いこなしているが、これらのモデルは、相場を知 り尽くした個人トレーダーの実績を上回ることはほとんどないのである。
 それでも、本当にトレーディングを自動化する必要はあるのだろうか。答えはイエ スである。トレーダーとして成功するためには、あなた自身を「自動化」する必要が あるのである。マーケットにおける「あなたの行動を自動化する」術を学ぶのだ。
 トレンドのある相場が修正場面を迎え、フックが形成されており、フィルターもす べてが仕掛けを示唆している。このときにこそ、チャンスをつかむため、自分自身の コンディションを整えるのだ。
 トレーディングとは格闘技に似ている。マーケットの動きに対して、何も考えなく ても自動的に適切な反応ができるようにあなたを鍛え上げる必要がある。思ったとお りに相場が進まなければ、直ちに手仕舞え。ひるむな。迷うな。すぐに撤退せよ。今 すぐにだ!

■シンプルで最強のロスフック
 ジョー・ロスは、マーケットの隆盛と衰退、トレーダーたちの盛衰、市場モデルや プログラム売買、パソコンによるデイトレーディング、コンピュータートレーディン グの手法が次々と導入されるのを見てきたが、彼が信じてきたトレーディング手法や ロスフックに秘められた真実に裏切られることは一切なかった。それは今でも健在で ある。マーケットが時ともにいかに変わろうとも、ロスフックによるトレーディング 法には何らの変化もないのである。
 ロスは「私はこれまで自分のトレーディングに関し、首尾一貫してシンプルなアプ ローチを心がけてきた。世の中には、トレーディングを必要以上に難しくしてしまっ ている人々が多いようだ。まるで、シンプルな方法など、無意味だと言わんばかりで ある」と言う。
 こうした人々は、簡単に利益を得ることに罪悪感を抱いているのだろう。売買手法 というのは、洗練され知的で科学的な、あるいは数学的な方法でなければならないと 感じているようである。こうした態度や気構えは、現代のわれわれが生きている技術 社会のたまものと言っていいだろう。しかし、こんなものは無用である。なぜなら、 実際に難しい手法を使ってトレーディングしている人々の多くが負けているからである。

 トレンドのあるマーケットで押しや戻りで仕掛けるロスフックの手法には、それだ けでひとつの売買手法を構成しており、マネー・マネジメントやトレード・マネジメ ント次第で約65%の確度を持つ。読者の選択肢に、1-2-3フォーメーションと各 種のフィルターを加えることで、トレーディングでの勝率はかなり高まるはずである。
 ロスフック戦略をマスターし、①適切なマネジメントを行い、自分自身を律する、 ②自分で変えることができるのは自分自身だけであり、市場に対する自分の反応だけ である、③自分を律することができるか否かで、資金管理、売買管理、リスク管理、 自己管理の大半が決定する――を理解すれば、自然に読者には「プロ」を凌駕するこ とができるだろう。
スポンサーサイト
 

トラックバック

http://cme.blog54.fc2.com/tb.php/41-89d79af6

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。